Lāpule,Iwakāluakūmāwalu,Iune,2026

Hōʻikeがいよいよ来週に迫った土曜日のお稽古!

午前9時半のお稽古が済んだら、すぐにHōʻike第一部のKahiko

の全通し、そして皆でお昼御飯が済んだら午後2時からʻAuana

の全通しを2度繰り返すというハードスケジュール!!

そんな中、マキが21年生になった。マキも独身でハーラウに

入り、結婚、只今2児の母親になっている!21年って凄い事!

Hoʻomaikaʻi e Maki! これからも頑張ってね!

そして嬉しい事にマキの末娘のシオリちゃんから私にプレゼントがあったのだった!

シオリちゃんが作ったのでしょう、イプへケとパフ―とハーラウの名前が書かれた

素敵なキーホルダーだった!早速、Kamakaのウクレレの入ったケースにつけよ~!

シオリちゃん、ありがとね!Tinkも忘れずつけてくれて!うれぴ~!

Kahikoのお稽古の際は、Hoʻopaʻaをしているので、写真が撮れませんでした!

が、最後のHawaiʻi Alohaを歌う皆の写真はバッチリ撮りました!皆、幸せそう!

Poli,Joe,Mackyに感謝!Hōʻike当日もよろしくお願いします!

いよいよですね!皆、沢山食べて、沢山寝て、元気にHōʻike迎えようね!!

Imua e nā ʻOhana o Kalākaua!!

今日はここまで!To be continued!